無事って、しあわせ

近況報告

はだか祭
今年も恒例のはだか祭に参加。稲沢の国府宮神社【尾張大国霊神社】は尾張地方の国の御霊が、お祭りしている神様です。
いわゆる古事記の有名な話に出てくる中央の神様でなく、多分一番最初に、尾張地方をおさめていた方が神様なんだなぁと思います。伊勢神宮は、正統な天皇の血筋の神社だと思います。国府宮神社は、尾張をおさめる豪族が、天皇家に尾張を預けるにあたって、天皇家は、争いなく尾張を預けてくれた感謝を、尾張の豪族さんは、他人に預けても私たちが守り続けるという双方の気持ちで出来上がった神社ではないかなと思うとうれしいです。勝手に僕が好きそうな話に仕上げています。

はだか祭の国府宮神社
http://www.konomiya.or.jp/main/about

今年のはだか祭は、僕は家族8人無事である事の感謝を伝えてきました。

そして、私の使命である蜂蜜屋としての自分の役割が後に引き継がれるようにと思います。

ハニーこうじハニーこうじ全身ミニ

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
よかったら養老にソフトクリーム食べに来てね