06/02のツイートまとめ

未分類
satohoneyman

これからの時期、梅雨が始まるとムカデが発生しやすくなりますね。ムカデの毒はスズメバチのそれに近く、タンパク質を分解したり、血液中の血球を溶解したりする複数の酵素を含んでいるようです。湿気がある隙間を好みますので、水回りに動くものがあったら気をつけてくださいね。
06-02 14:18

昨日は夜に大雨や落雷があり、一部では停電などの被害もあったようです。皆さまのお住まいは大丈夫でしたでしょうか?雨の影響か、朝は工場の隅にアマガエルを発見。気づかずいきなり動いたのでびっくりして腰が抜けるかと思いました😅
06-02 13:58

先ほどれんげはちみつの瓶詰め作業を行いました🍯✨充填するために少し温めたはちみつを試食させてもらいました😆綺麗な薄黄色のはちみつをパクリ。おー!美味しい!!久しぶりのれんげの味わいに思わず… https://t.co/0gkLjnwU4W
06-02 11:50

@bantaro_hikone またぜひ色々な食べ方を教えてくださいね!
06-02 09:48