れんげ

近況報告

みつばち、はちみつを愛するハニーこうじこと西尾利也です。
今回もみつばちの郷ブログを見ていただき感謝します。
ランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 グルメブログ ハチミツ・ローヤルゼリーへ
にほんブログ村

直売店はこちらから

ここ最近暖かい日が続き、みつばちの郷の周りにも

れんげの花が一面に咲いているのが見られるようになりました。

れんげ①2017

れんげ②2017

今では田んぼでのれんげ栽培の減少や害虫の影響もあって、

国産れんげ蜂蜜自体が珍しくなりました。

みつばちの郷でも毎年「今年はれんげはちみつは採れるかな?どうだろう?」と思いながら春を迎えています。

そのほかにも、お店周りに種をまいたヘアリーベッチ、シロツメクサも発見。

ヘアリーベッチ2017

シロツメクサ2017

タンポポや菜の花など、少し歩くだけで色んな花を見かけます。

色鮮やかな植物の開花と共に、春の訪れを感じるハニーこうじです。

国産はちみつ みつばちの郷
ハニーこうじ
twitter_icon_9bd46c973d9c43d7c6cd338c03101c39.jpeg