青梅のはちみつ漬

商品紹介

blog_aoume.jpg

梅はバラ科サクラ属の落葉高木、またはその果実のことです。
梅にはクエン酸が多く含まれていることは周知の事実ですね。その他には、どのよ
うな栄養成分が含まれているのでしょう。
クエン酸を始めリンゴ酸・コハク酸・カテキン酸などの各種有機酸が豊富です。
また、ミネラル類はカルシウム・カリウム・リン・ビタミン(A,B1,B2,C)を多く含んでい
ます。ポリフェノールやビタミンEなどの抗酸化成分までもが含まれているそうです
よ。クエン酸は、梅干し・レモン・お酢に含まれている”すっぱい”成分です。
すっぱいけれど、実はアルカリ性なのです。疲れ・肩こりや細胞の老化などの疲労
の原因となる乳酸の生成を抑制する働きがあります。また、新陳代謝を促し体内の
老廃物の排出を促進してくれます。ですから、美肌や老化防止などにも期待出来そ
うですね。その他にも疲労回復・・食欲増進・整腸作用・殺菌作用などの効能がある
ようです。また、はちみつにも健康面や美容面において多くの効能があることが知ら
れていますね。
例えば、疲労回復・整腸作用・高血圧予防などなど。

以上のように、はちみつと梅には栄養成分がぎっしりですね。
みつばちの郷の青梅のはちみつ漬は、冷水・炭酸・焼酎で割って飲んだり、シャー
ベットやゼリーを作ってお召し上がり下さい。使い方いろいろですよ。
青梅のはちみつ漬を食して、疲労を翌日に持ち越さず、暑い夏を元気に乗り切りま
しょう!!

国産はちみつ みつばちの郷
ハニーこうじ
twitter_icon_9bd46c973d9c43d7c6cd338c03101c39.jpeg

にほんブログ村 グルメブログ ハチミツ・ローヤルゼリーへ
にほんブログ村
ランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。