みつばちと共に ID:7pt5w4

近況報告

母と養蜂

ただ今岐阜に帰りました。6月から7月6日まで3週間ほど北海道にいってきました。ハニーこうじこと西尾利也です。
父が常々、「みつばちは友達だから、素手で養蜂作業をするのが当たり前」と言います。私も、まだ小さい子供たちの誰かに養蜂を引き継いでもらいたい。そんな気持ちがありますので、ほんまでっか(?)のレベルの養蜂家までは、最低たどり着きたいです。そんな気持ちを父とみつばちにぶつけながら養蜂してきました。一番の思い出が2つ。一つは、今年初めて入った旭川の少し南の美瑛町で、運よく蜂蜜が採れたこと。一つは、指先、爪と指の間に刺された痛みが僕の想像を越えていたことです。少しずつ、みつばちとお友達になっていきたいと思い、また、8月に北海道にいる父母のところに行こうと思っています。

国産はちみつ みつばちの郷
ハニーこうじ
twitter_icon_9bd46c973d9c43d7c6cd338c03101c39.jpeg

にほんブログ村 グルメブログ ハチミツ・ローヤルゼリーへ
にほんブログ村
ランキング参加中。クリックして頂けると励みになります。