寒い日がつづきます

近況報告

ソフトクリーム
みつばちの郷の工場直売店では、変わりなくソフトクリームを販売しています。はちみつかけ放題というのも結構定着しつつあるようで、みんな店内でゆっくり食べていってくれます。寒い日が続きますが、みつばちの郷の店内は実は夜も暖房付けっぱなしです。何故かというと、はちみつが結晶してしまうから、おいしいはちみつが使いにくくなるからなのです。

温度の上がり下がりが激しいのが一番結晶のもとだなあというのが実感です。なんて言ってたら、地元の養老公園にも桜が咲いちゃうのがすぐかなあと思いながら、さくら画像 きれいだ
春さくら
以上 ハニーこうじでした
twitter_icon_9bd46c973d9c43d7c6cd338c03101c39.jpeg

にほんブログ村 グルメブログ ハチミツ・ローヤルゼリーへ
にほんブログ村
クリックしてください。ランキング参加中です。